HOME > お知らせ > 【重要】iPhone/iPad用最新OS「iOS5」上での当社製品の動作状況に関して

【重要】iPhone/iPad用最新OS「iOS5」上での当社製品の動作状況に関して

先般リリースされたiOS5(iphone、ipad用のOS)でコンテンツを閲覧した際、それ以前のiOSと動作が異なる現象が確認されております。各製品における、確認されている現象と、予定している対応について、下記のとおりお知らせいたします。


THiNQ Maker

【現象】
コンテンツでスクロールが発生する場合、スクロールしても強制的に画面が上部に戻されてしまう現象が確認されております。
※ コンテンツによっては、解説部分に表示された解説動画、音声が再生できない場合があります。

【対応】ver 1.8.1 (リリース日:2011年10月27日)で解決しました(2011年12月29日追記)


FLIPPER Maker

【現象】
以下の現象が確認されております。

・検索キーワードが入力できない
・ テキスト目次の表示が崩れる
※ 閲覧においては、iOS5による影響は確認されておりません。

【対応】Ver 3.9.5(リリース日:2011年12月16日)で解決しました(2011年12月29日追記)


STORM Maker

【現象】
メニューが長い場合に、メニューをスクロールするとナビゲーションバーが一緒に移動する現象が確認されております。
※ 閲覧においては、iOS5による影響は確認されておりません。

【対応】
次期バージョンアップの際に、本問題の修正を盛り込む予定です。
なお、次期バージョンアップの時期は、未定です。


セールス担当ブログでも詳しくお伝えしております。
速報: 「iOS5」での当社製品の動作状況(画像あり)

本件に関し、気がかりな点、お気づきの事柄がございましたら、support@logosware.com までお知らせください。


2011年10月20日
ロゴスウェア株式会社