【重要】iPhone/iPad用最新OS「iOS6」上での当社製品の動作について(10月5日追記)

HOME > お知らせ > 【重要】iPhone/iPad用最新OS「iOS6」上での当社製品の動作について(10月5日追記)

【重要】iPhone/iPad用最新OS「iOS6」上での当社製品の動作について(10月5日追記)

先般リリースされたiOS6(iphone、ipad用のOS)でコンテンツを閲覧した際、それ以前のiOSと動作が異なる現象が確認されております。各製品における、確認されている現象と、予定している対応について、下記のとおりお知らせいたします。

   ※ THiNQ Makerの問題につき、 10月1日リリースのTHiNQ Maker1.9.3で
     解消した旨、追記しました(2012年10月5日追記)


THiNQ
【対象】
・THiNQ MAKERによって作成されたコンテンツ

【現象】
・音声を含むコンテンツにおいて、音声の再生ができない場合があります。
・解説の音声が制御されずに流れてしまう場合があります。
・解説の音声が、次の問題に移動した後でも再生され続ける場合があります。
・動画を含むコンテンツにおいて、動画の再生ができません。

【対応】
・2012年9月末リリース予定の最新版(1.9.3)で対応しています。
 → 10月1日リリースのTHiNQ Maker1.9.3で解消しました(2012年10月5日追記)
 
Platon
【対象】
・Platonで利用しているSCORM対応教材コンテンツ

【現象】
・教材コンテンツを閉じた際に、画面ロックがかかったままになることがあります。
・教材コンテンツの進捗データが正しく格納されない場合があります。
・THiNQコンテンツを利用している場合、THiNQに由来する不具合(THiNQにおけるiOS6の動作を参照)が発生します。

【対応】
・2012年10月初旬リリース予定の最新版(1.6.0)で対応しています。
・バージョン1.4.1、1.5.1、1.5.2をご利用のお客様には修正パッチを準備いたします。弊社よりご連絡のメールを差し上げますが、お急ぎのお客様は弊社担当までご連絡ください。
・上記以外のバージョンでPlatonをお使いのユーザー様は、該当バージョンにアップデートしていただいた上で、パッチファイルの適用をお願いいたします。
 
FLIPPERSTORMLibra
iOS6による影響は確認されておりません。


本件に関し、気がかりな点、お気づきの事柄がございましたら、support@logosware.com までお知らせください。
2012年9月26日
ロゴスウェア株式会社